As of 12/13/2019
月日 | 1限 | 2限 | 備考 |
09/25 | オリエンテーション、1限担当決め、秋GP公募プレゼン・編成 | ||
10/02 | 英語文献Ch.2:青木さ、小林、加茂、渡辺 | 夏課題検討(4年生)3名:浅井、小林、末廣 | |
10/09 | 英語文献Ch.3:井上、齋藤、浅井、高橋か、佐藤、伊藤そ | 夏課題検討(4年生)3名:青木さ、城守、高橋か | |
10/16 | 英語文献Ch.4:平井、大庭、末廣、齋藤、高橋あ、長塚 | 夏課題検討(4年生)3名:井上、大竹、齋藤 | |
10/23 | 英語文献Ch.5:大竹、近藤、浅井、高橋か、相馬、岡野 | 夏課題検討(4年生)3名:大場、越山、平井 | |
10/30 | 英語文献Ch.6:平井、越山、末廣、伊藤ゆ、山口、荒井 | 夏課題検討(4年生)3名:青木ゆ、西村、吉田 | |
11/06 | 英語文献Ch.7:青木ゆ、西村、大竹、小林、茂木、相馬 | 夏課題検討(4年生)3名:伊藤ゆ、金田、近藤 | |
11/13 | GP中間報告: | 夏課題検討(3年生)4名:山口、伊藤、高橋あ、佐藤 | 【秋学期前半試験日/補講日】 |
11/20 | 【三田祭期間】 | ||
11/27 | 英語文献Ch.8:青木ゆ、近藤、伊藤ゆ、池谷、佐藤 | 夏課題検討(3年生)4名:相馬、岡野、池谷、長塚 | オープン・ゼミ |
12/04 | 英語文献Ch.9:越山、青木さ、井上、山口、伊藤そ | 夏課題検討(3年生)4名:渡辺、荒井、茂木、加茂 | オープン・ゼミ、【入ゼミ面接】 |
12/11 | 英語文献Ch.10:西村、大庭、渡辺、茂木 | GP1:ヌナブト準州におけるイヌイットの言語教育—先住民言語教育の「モデル論争」を評価する— | オープン・ゼミ |
12/18 | GP2:スクーリングの意義を問い直す—大学通信教育に焦点を当てて— | GP3:貧困の子どもに対する学習支援事業の在り方 | オープン・ゼミ(9:00開始)、【入ゼミ面接】 |
12/25 | GP4:誰が日本語指導を必要とするのか—その基準に着目して— | GP5:家庭科におけるキャリア教育の導入が持つ意味—教科書における生活キャリアの扱いの新旧比較— | オープン・ゼミ(9:00開始)、【入ゼミ面接】 |
01/08 | 【休講】 | 【休講】 | |
01/15 | 英語文献Ch.11:金田、吉田、城守、高橋あ、長塚、荒井 | 英語文献【綜合討論】:金田、吉田、城守、池谷、岡野、加茂 | |
01/18 | 卒業論文発表会(9:15〜18:30)@421教室 |
1限テキスト:
Ryoko Tsuneyoshi, Globalization and Japanese Exceptionalism in Education: Insiders’ Views into a Changing System, London: Routledge, 2017.
秋GPの編成:(企画者)
GP1: 小林、青木さ、齋藤、壮一郎、長塚、祐
GP2: 末廣、城守、相馬、荒井、大竹、山口
GP3: 岡野、加茂、佐藤、越山、大庭、西村、近藤
GP4: 池谷、茂木、平井、あさい、高橋あ、青木ゆ
GP5: 渡辺、井上、高橋か、金田、吉田