As of 01/10/2019
月日 | 1限 | 2限 | 備考 |
09/26 | オリエンテーション、1限担当決め、秋GP公募プレゼン・編成 | ||
10/03 | 英語文献 Intro.:今泉、上田 | 夏課題検討(4年生)3名:谷藤、倉持、清田 | |
10/10 | 英語文献 Part 1-Ch. 1:さいとうも、せいた、くらもち、髙橋、近藤、青木さ、金田 | 夏課題検討(4年生)3名:今泉、髙野、前田 | |
10/17 | 英語文献 Part 1-Ch. 2:うえだ、くらもち、平井、さいとうま | 夏課題検討(4年生)3名:阿部、須藤、松本 | |
10/24 | 英語文献 Part 1-Ch. 3:須藤、谷藤、平井、越山、さいとうま、すえひろ | 夏課題検討(4年生)3名:齋藤、上田、宇多 | |
10/31 | 英語文献 Part 1-Ch. 4:今泉、前田、すえひろ、大庭、越山 | 夏課題検討(3年生)4名:城守、中村、伊藤、小林 | |
11/07 | GP中間報告: | 夏課題検討(3年生)4名:髙橋、近藤、金田、さいとう | |
11/14 | 夏課題検討(3年生)3名:浅井、青木ゆ、井上 | 夏課題検討(3年生)4名:平井、吉田、越山、大庭 | 【秋学期前半試験日/補講日】 |
11/22 | 【三田祭期間】 | ||
11/28 | 英語文献 Part 1-Ch. 5:せいた、まつもと、うだ、中村、浅井、近藤、吉田 | 夏課題検討(3年生)4名:黒川、末廣、大竹、青木さ | オープンゼミ(独自) |
12/05 | 英語文献 Part 1-Ch. 6:アベ、タカノ、伊藤、黒川、井上、金田 | GP1:学問と職業との連関を問い直す—通年採用化を受けて— | オープンゼミ/入ゼミ質問会 |
12/12 | GP2:タブレット端末を用いた教育の可能性 | GP3:アクティブ・ラーニングのよりよい導入方法を目指して | オープンゼミ/志望動機メール受付開始予定 |
12/19 | GP4:ドゥテルテ政権の高等教育政策を問う—教育費無償化をめぐる実証的分析を通して— | GP5:校則問題はなぜなくならないのか | オープンゼミ |
12/26 | 【休講】 | 【休講】 | |
01/09 | 英語文献 Part 2-Ch. 7:うだ、まつもと、髙橋、浅井、大庭、井上、 | 英語文献 Part 2-Ch. 8:まえだ、あべ、大竹、青木ゆ、城守 | |
01/16 | 英語文献 Part 3-Ch. 9:さいとうもえ、たかの、大竹、中村、大庭、伊藤 | 英語文献 Part 3-Ch. 10:すどう、たにふじ、黒川、吉田、城守、小林 | |
01/26 | 卒業論文発表会(11:15〜18:00 @313教室) |
1限テキスト:
Suzanne Majhanovich and Régis Malet eds. Building Democracy through Education
on Diversity. (The World Council of Comparative Education Societies). Rotterdam: Sense Publishers, 2015.
秋GPの編成:(企画者)
GP1: 上田、宇多、青木さ、吉田、浅井、中村
GP2: 倉持、谷藤、髙橋、井上、大庭、越山、青木ゆ
GP3: 伊藤、須藤、高野、齋藤ま、斎藤も
GP4: 小林、金田、平井、城守、清田、黒川
GP5: 末廣、今泉、大竹、近藤、松本、阿部、前田